08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



オカノリ  爆発中!

畑では今年も「オカノリ」が爆発中です   ビタミンB1 カルシウムを多く含み 鉄分たっぷりです、、、、がこんなにあっても食べきれません
 
でも 畑じゃないところにもまだまだ、、(e_e)
  ああ~
美味しいんだけどなぁ  苗のもらい手募集中です(^^)

満開です

佐久では桜と桃が満開となっています(^^)
朝晩は気温が低いので服装に気をつけてお越し下さい
    

こんな時期に、、

例年は宿の周りには雪が残っているこの時期なのですが 今年は雪がありません スコップが刺さらない状態のはずの畑も土は柔らかくサラサラ、、、秋に植えたタマネギさんのマルチ(黒いビニールシート)が半分くらい浮き上がってしまっていたので 通年より1か月くらい早く畑デビューです(^^)
お隣のニンニクのマルチも剥がれかかっていたので補修作業をしました 美味しいタマネギ、ニンニクが採れるといいなあぁ

初午祭

鼻顔(はなづら)稲荷の初午祭に行きました
正月飾り、お札をおさめてきました
ダルマさんがた~くさん積み上げられていて遠くから見ると真っ赤なお山みたいです

昨年の竜巻で飛ばされた屋根も修復されています

冬らしくなりました

やっと冬らしい景色になりました
DCIM0515,21
この数日で雪かきをする前は30cm超の積雪となりました
県道や国道は除雪が進んでいますが市道などにはまだまだ雪が残っています

お客様の車が4台分くらいはしっかり雪かきできましたよ~
DCIM0516,21
今週末も雪が降ってくれるようなのでしばらくは白い風景を楽しむことができそうです

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
