09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ニゲラ


ニゲラ (クロタネソウ)
キンポウゲ科 クロタネソウ属
四年くらい前に蒔いた ミックスフラワーの種から唯一生き残った花です
白、青、ピンクがありましたが 白と青だけが残りました(^^)
アップで写すとこんな感じです

花期が終わるとカワイイ実ができるのでその頃またアップします(^○^)

チューリップ

チューリップがやっと 咲き揃いました(^-^)

最高気温が20℃を越える日が続いたからかなぁ?
とは言え最低気温は5~8℃なのでまだまだ暖房が必要です一日で初夏と冬が体験できてしまいます\(^-^)/

八分咲き

やっと八分咲きになりました 「梅」ですがね~


スイセンも咲き始めましたが 佐久の桜はまだまだ「枝」だけです 上田は満開らしいのです 車で一時間の距離なのにこの時期は半月くらい時差があるようです

まんまる です

梅の花はまだちらほらとしか咲いていませんが フキノトウの季節はもう終盤
大きなまんまるのフキノトウを見つけました(^-^)v

プチ 夜桜

桜が散り始め 桃はそろそろ満開となった佐久平です
いろんなところで桜が咲いていますが 一番お手軽な三輪舎の敷地のオトナリの水路の桜で乾杯です
DCIM0917[1] (320x180)
水路の入口から湯川方面を見ると桜がたくさん見えます
まずは 乾杯です!(手タレは宿主です)

DCIM0914[1] (320x180)

DCIM0915[1] (320x180)
水路脇のすっごーく狭い場所ですが 実は毎年ココでちょい呑みしています
昼間は20度越えをしていますが明日も霜注意報が出ています 長野牧場のお花見も賑わっている様ですが日没後は気温が急降下するのでご注意ください

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
