03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手打ち蕎麦

お客さまが昼間わが舎の厨房で打ってくだった「手打ち蕎麦」をいただきました


エビの左のムラサキ色の物体は お隣の畑の方が作った「紫芋」です
と~っても 美味しかった(°▽°) ごちそうさまでした

そば処 十勝庵

今日は午後からはお休みモードです
望月のR254脇にある小さなお蕎麦屋さんが 気なっていたので「これもお仕事~~っ♡」と行ってきました

「そば処 十勝庵」さん
DCIM0131 (400x225)
DCIM0130 (400x225)
今日は「ざるそばとミニかき揚げ丼」をいただきました
そば粉は石臼で引いているそうです お蕎麦の水がしっかり切れていないのが残念かなぁ

春日温泉の帰り・松本方面から帰る時に立ち寄れるお店ですね


手打そば でめきん

ちょっと遅めの昼食は以前からきになっていた開店から半年たった岩村田の「こてさんね」に入っている
「手打ちそば でめきん」さんでいただきました

DCIM0122 (400x225)
 お蕎麦とミニ天丼をいただきました

ああ、、、何でもっと早く来なかったのだろうか、、、とちょっと後悔 お店の前の駐車場が小さいのでついついあきらめておりました
あたたかいお蕎麦もいただいてみたいです

治助に行ってきました

先日発売された「とほ宿」に”そば処治助”さんを掲載させていただいたので新しいとほを持って行きました
やはり頼むのは かき揚げ天もり950円
NEC_0152 (640x360) (320x180)
今日はお蕎麦をアップで撮ってみました
NEC_0154 (320x180)
席に着くと季節ごとに違った自家製の漬物を出してくれます
あいかわらず かき揚げはサクサク 暖かいつゆはちょっと生姜が効いていておいしいんです
お蕎麦の量は多めですが かき揚げと暖かいつゆを堪能しようと思うと大盛りにしたいところですが大きなお腹を持ち合わせていないのでチャレンジできません

 店名   そば処 治助
住所   長野県佐久市長土呂268
電話番号 0267-67-9618
定休日   月曜日
営業時間 11:00~15:00

かき揚げ蕎麦

そば処治助 のかき揚げ盛りそばです

NEC_2845.jpg
東信地域のお蕎麦はこれくらいの盛りがフツーです
治助はなんといっても画像右のかき揚げが特徴的!
一人でかき揚げ一つはちょっと量が多いので宿主に半分手伝ってもらいました
小さ目のお椀に入っている暖かな鶏肉&ネギもちょっとうれしいサービスですね

これで950円なので大満足です

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
