04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



朝から虹!

今朝7時15分 ホールから浅間山を見ようとしたら
大きな虹が出ていました

NEC_2888.jpg

大気中の水分が多いのですね・・・・
今日は気温が高かったので 雨模様となりました
一日中気温がプラスの日って本当に久しぶりでした
明日からはだんだん何時もの様に冷え込んできそうです

網戸がぁぁ

昨日の強い風のせいで網戸が開いていました

CIMG0010 (320x240)
 
1階ホールの大きな網戸は強風で少し開いてしまうことがありましたが2階客室の網戸が開くなんて・・・・・
雷雨・ヒョウ・強風となかなか凄いお天気でしたが 今日は朝からいいお天気でした
4月にしてはちょっと寒いな と思っていたらお昼過ぎに雪がちょっとだけ舞いました
関東では桜が咲いているようですがこちらはまだ梅も開花していません
春の花は一気に咲くのでこれからが楽しみです

ええっ!マイナス49度?

NEC_2686.jpg
嘘でしょ?
ありえない!
佐久から上田へ通じる千曲ビューラインでの電光温度計

きっとマイナス0・9度の誤作動だと思うのですが こんな事もあるんですね

立っている

SSCN1781.jpg
画像だとちょっと判りにくいのですが お客様の車についた霜です
霜というよりカキ氷の氷のような結晶で”ツン”と立っています
今朝の最低気温はマイナス11度 明日も寒いようですが
その後はマイナス4~5度と暖かくなるのでこんな霜は見られなくなりそうです ちょっと残念・・・

本日も満室御礼!ですがドミトリー男性1名さま(ベット)のみご宿泊可能です

NEC_2598.jpg
あれれ・・・・今朝フロントガラスが結露していたので ワイパーをかけたら
霜のようです 今朝の佐久の気温は2度 軽井沢は-0.4℃だったんです
昼間はそこそこ温かくなるので 昼夜の寒暖の差が激しい時期です  今年は秋が短いのかなぁ。

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
