06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



秋です

__tn_NEC_0151[1]


昨晩は館内でも長袖登場!でした

今まで裸足でぺたぺた歩いていましたが

スリッパも履きました

(リラックマのスリッパお久しぶり~と言いながら・・)

風はすっかり秋です。”涼しい”を通り越して寒いくらいです

浅間山はあちら側から攻めてくる雲をせき止めてくれています






2008/8/18 浅間山

お天気がめまぐるしく変わってゆくのは

佐久だけなのかなぁ?

朝9時頃までは思いっきり曇り

11時くらいまでは浅間が雲と戦い

昼過ぎにはこんな感じです(最高気温27度らしいです)

寒いのは苦手だけど真冬の青い空 早く見たいな~っ



コメント

ワタクシにはまだ夏来ていません。当然、夏休みもまだ取得していません。今年も見送りか・・・
宿題が片付かなく泣き顔のたろーでも見に行きたいのだが、9月の連休かな。

投稿者 ぐぐぐのぐ  : 2008/8/18

取得できた時が秋風が吹こーが、紅葉しよーがその時が夏休みです お察しの通り明日から2学期が始まるたろーは泣きました・・・・五年連続です××××

投稿者 旅人の宿 三輪舎 : 2008/8/18 (月) 23:52

今日から山の子は2学期の様子・・ 長野県中部の天気の方は今日の午後に崩れて明日は回復の方向ですね~ 高原列車、悩むナァ(;´д`) 『思い立ったが三輪舎』 突然現れようとふと思う風の精霊でした。(もちろん、電話しますが・・・)
投稿者 風の精霊 : 2008/8/19 (火) 06:18
風の精霊サン「思い立ったが三輪舎」ですいつでもよいのです「よし」と思った時なのです あと2ヶ月くらいは駅から歩いても快適な時期です (今ノトコロハ)午前中に連絡をいただければ夕食もご提供できます。 無理せず気(気分、天気)の向いた時にどうぞ。 投稿者 旅人の宿 三輪舎 : 2008/8/19 (火) 06:34
ありがとうございます。 雨の影響が無い時に思い立って佐久高原へ旅に出ようと 思います。 9月の連休頃ですかねぇ(^ー^) 浅間山の朝・昼・夕方の画像画像あると頼もしいのですが 今日から2学期・・・ 三輪舎たろー君は宿題は終わったのかな? 投稿者 風の精霊 : 2008/8/19 (火) 08:43

早朝はまずまずの天気でしたがあと30分くらいで雨が降って来そうです。お察しの通りたろーは宿題を1つ紛失。 今までの学校は自分で計画を立てレポートする「チャレンジ」のみだったのに今度は夏休み帳・計画表・天気調べ・自由研究・工作がありました 「たろー的」には出来たらしいのですが ほとんど未完成!今頃学校でくらーい気持ちになっている事でしょう
投稿者 旅人の宿 三輪舎 : 2008/8/19 (火) 09:27
紛失とは一大事な(;´д`) 説教されて佐久高原に雨が降りだす頃にトボトボ帰って来るのでしょうかねぇ(((・・;) こちら雨は夜からで西から冷たい風と東から暑い日射しです。 今、ブログのバッグナンバーを見ていました。 畑の野菜でヘルシー料理が頂けそうですね~ 今から楽しみです。 投稿者 風の精霊 : 2008/8/19 (火) 10:04
午前 信濃追分に出かけたところ雨に降られました 佐久は3時過ぎから降り始めこれで夜は寒いのが決定!・・・・
霜が降りる頃までははたけでちよっぴり野菜を作りますが茄子のおいしい九月中旬までがベスト! この夏はズッキーニが採れすぎたためスープ・肉料理のソース・和風にアレンジ等楽しんでます(苦しみ?)
投稿者 旅人の宿 三輪舎 : 2008/8/19

Comment

Secret

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
