06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



マリーゴールド

NEC_0203.jpg


三輪舎のマリーゴールドです

これは勝手に生えてきたモノ

去年のこぼれ種からこんなになってしまいました

玄関脇にあるため他のものより背が低めです

綺麗なんだけど・・・・

相応の大きさというのがあるはずなのに・・・


今日からR254佐久市内山でコスモスまつりがはじまりました
三輪舎のコスモスはホッタラカシ・・・
まだまだ3分咲きです
コスモスまつりというより
マリーゴールドまつりって感じ!
どーして1mくらいまで背がのびてしまったのか・・・・?
マリーゴールドの近くは害虫が寄りにくく
作物の生育が良くなるので毎年マリーゴールドを植えています


コメント

マリーゴールドは害虫が寄りにくくなるそうで、三輪舎には客が寄りにくくなる相乗効果が期待できますね。!!
投稿者 ぐぐぐのぐ : 2008/9/6 (土) 12:48
もともと来ないんだから いいんだもんっ! 昨日宿泊していただいたお客様は ナント今日もお泊りです
ぐぐぐのぐサン今からでもいいからおいでよ~っ
投稿者 旅人の宿 三輪舎 : 2008/9/6 (土) 14:28

雲の切れ間から青空が見えていいですね・・ こちら関東はときおり雨雲が通過・・油断大敵です。 
投稿者 風の精霊 : 2008/9/6 (土) 14:36
佐久はあと2時間くらいは雨の心配ははいかな・・ といったところです お盆明けから涼しい日が続いていたのに今日は夏の様に蒸し暑いです こんなに暑い地方ではないのに・・・どうしたのかな?今年のお天気・・・・佐久は海から遠く晴天率は日本で1位か2位かというトコロです
投稿者 旅人の宿 三輪舎 : 2008/9/6 (土) 15:02

こちらも暦の上では秋なのですが動くと 暑いのでハーフパンツにTシャツです。でもさすがに佐久ではハーフパンツにTシャツ はまずいでしょうし・・・ 投稿者 風の精霊 : 2008/9/6 (土) 15:12
昼間ならハーフパンツにTシャツでOKです 今日は28度まで気温が上がりましたから・・・ 夏の再来です。
投稿者 旅人の宿 三輪舎 : 2008/9/6 (土) 15:38
今日の雨は午後7時から1時間降っただけで終了! 8時には月が出ていました
投稿者 旅人の宿 三輪舎 : 2008/9/6 (土) 20:29

昨夜雨雲レーダーで確認したところ19時頃、山の向こうでは雨が降ってた感じでした。 でも1時間くらいで止むとは(*^^*)
そういえば中秋の名月ってそろそろですよね~ 投稿者 風の精霊 : 2008/9/7 (日) 09:19

日付が変わる頃には佐久平周辺だけ雲が無く お客さんと星空を眺めました 近隣の工場・工業団地・駅周辺のネオンが光害となり 星を眺めるのには余り適してはいません(残念) 中秋の名月には近所でススキを採ってきて花瓶にさそうかな・・
今日は曇りです。薄日が射してきました・・
投稿者 旅人の宿 三輪舎 : 2008/9/7 (日) 10:06

作成者 旅人の宿 三輪舎 : 2008/9/6 (土) 11:19 [ コメント : 9]

午後は小雨となるらしいのです


天気予報では一日中曇り



午後3時頃からは小雨らしいのですが



三輪舎の玄関からだとこんな感じです



「曇りじゃないよ~っ!」



玄関先の椅子に座りだらりとしているとこんな空が待っています











作成者 旅人の宿 三輪舎 : 2008/9/6 (土) 11:11 [ コメント : 8]

Comment

Secret

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
