11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



中山道追分宿 蕎麦処ささくら

DSCN09011.jpg
中山道追分宿にある「蕎麦処 ささくら」さんです
そろそろ新蕎麦?と期待される方が多いのですが
佐久平では新蕎麦はまだ畑で頑張ってる中!(収穫前)の所が多いのです
追分宿の「堀辰雄文学館」「油屋」の近く落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんです

この日は蕎麦定食(1500円)をいただきました

DSCN09031.jpg
蕎麦の量が少ない気がするでしょうが
炊き込みご飯・刺身三種・煮物・天麩羅・サラダがついているので
丁度良いというか「うぅ~~ん 満腹!」でした
蕎麦定食は1500円ですが、ざる蕎麦750円 石臼あらびき蕎麦(限定品)980円もあります



店名   蕎麦処 ささくら
住所  長野県北佐久郡軽井沢町追分655-3
TEL   0267-46-5577    
定休日 火曜日(1~3月は月・火曜日/夏期無休)
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00

Comment

No title

むささびさん
 暖簾も良いのですが 店内の雰囲気も良いのです
 次回は店内の様子を撮ってきますネ!
 
ウォーターマンさん
 はははは・・・・自信はないですっ!(宿主談)
 「蕎麦定食」の次に値段を入れてみました
 標高の高い志賀・草津は少しづつ紅葉しているようです
 佐久市内はウルシ・ドウダンツツジが色づいてきました

食事

美味しそうですなあ。
でも、他の所の食事を紹介する時は気を付けないと。
どうしても三輪舎の食事と比べられますから。
勿論、自信があれば何も問題無いです。

東京は漸く猛暑が終わり、秋らしくなりました。
次のお出かけは紅葉の頃に…行けるかなあ。

No title

暖簾がいいですネ!
Secret

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
