10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



安養寺らーめん

佐久市内で盛り上がっている  
安養寺らーめん
各店で趣向を凝らしたらーめんを出しています

今日は久しぶりに佐久市中込原にある七代目助屋にお邪魔しました
いつもはとんこつラーメンを麺硬め スープは普通(濃さ)をお願いするのですが
宿主は安養寺らぅめん(この店ではこういう表記になっています)の新作「魚介安養寺らぅめん」(¥800)をいただきました

NEC_2008.jpg
かつを節粉、たまねぎのみじん切り、チャーシュー、葱、メンマ、なると がトッピングされています

ワタシは今まで七代目助屋でみかけたことのない「中華蕎麦」に煮玉子をプラスして いただきました


NEC_2007.jpg
どんぶりは今まで見たことのなかった「いかにも 中華蕎麦!」といった物が使われています


たまには外食もいいなぁ・・・・寒さが厳しくなるこれからの季節はやっぱりらーめんですネ!

Comment

Secret

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
