05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



鳥と戦う

終日お天気のはず だったのに予想より遅く11時頃やっと晴れてきました


NEC_211111.jpg
こんな風景を撮りたかったYさまゴメンナサイ標高が少し高めなこの地域・・・・天気予報どおりにはならないこともあります

さて 本題「鳥と戦う」です
お雑煮に入れた家庭菜園の”激ウマホウレンソウ”収穫するときはカチカチに凍っていますが
とても甘くおいしいのですが ワタシ達がおいしいと思うものは鳥さん達にも大好評で
昨日から尾長鳥(?)が大挙してついばんでいるのです
物置にあったきゅうりネットを張り巡らせ”鳥さん対策”完了です

今 我家の畑で収穫できるのは下仁田ネギ・ホウレンソウ・鷹のつめ・チャイブしかないのに何故狙われるのだろうか・・・・・
ご近所の畑のホウレンソウは無事のようなのに。。。

Comment

No title

鳥に喰われたのは残念だけど
ウォーターマンさんのおっしゃるとおり前向きに考えますv-7

ホウレンソウ

やっぱり鳥も無農薬が好きなのでは?。
鳥や虫がつくほど安全な証拠と、前向きに考えましょう。
Secret

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
