10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



避難者名簿

東日本大震災で避難された方々の名簿を毎日閲覧しています
行政から出された物・避難所で名簿を画像にしてアップしたのを善意の方がファイルにして出されているもの等があります

名簿を見ていると 津波、地震で避難された方々のものはかなりあるのですが
福島第一原発の避難区域の名簿が少ないのです
氏名、居住地などがでてしまうから その後の事を考えているのかなぁ??
某市などは3月12日以降更新していないので 半径10キロ圏内の名簿しか出ていません
原発から6キロ地点で 避難せずに屋内退避しているご夫婦がいると報道されていました
叔父が半径20キロ圏内に住んでいるのですが 大型犬一家、鶏、山羊を飼っているのできっと叔父も家にいるんだろうな・・・・
物資を届けたくても流入禁止区域なので 福島第一原発が落ち着くのを待つだけです
叔父の家には湧き水あり イワナ・ヤマメも居て山羊乳をしぼりパンを焼く
近くの特養にアニマルセラピーをしに行きつつ 畑で作物を作り
夜はログハウス内のパイプオルガンを奏でるという生活だったのに 
放射線じゃぁ 水・魚・山羊・農作物全部ダメですね・・・・
田舎暮らしがしたくて神奈川からIターンしたのに・・・・・・
原発近くの住民は毎年補助金をもらっていますが そんな大きな金額じゃないんです!
「原発にもし何かあったら危ない範囲だからネ!」という確認だったのか

地震で家が壊れた方、津波で家を流された方 原発の影響で避難されている方 放射線が検出されて農畜産物が出荷できない方 ”痛勤”停電で苦労されている方 まだまだ大変な事が多いけれど
きっと”春”がやって来るから もうちょっとの間 頑張ろう!!

Comment

Secret

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
