08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



畑仕事 始動!

農産物の放射線物測定結果を見ると ありがたいことに長野県は出荷制限の対象にもならず
ご近所の畑では マルチ(ビニール)張りや苗の植え付けが進んでいます

さあ いつまでもおうちの中に引きこもっている場合じゃぁない
今日は汗ばむくらいの陽射しです
今日 畑仕事始動しました
まずは 枯れ草を小さな山にして燃やしました
NEC_22581.jpg
昨年のマリーゴールド、コスモス、青じその立ち枯れの根元にはもくろみ通りチャイブが元気に育っていました
立ち枯れ状態は見た目が悪いのですが 寒さよけにはとってもいいんです

フキノトウや茗荷の区域にハルジオンが根を張っているので
ひたすら抜きました といっても1割程度にもならなかったけど・・・・
NEC_22601.jpg ←ハルジオンの根っこです
お前はラピュタかぁぁぁ

こうして今年も雑草との戦いが はじまりました

Comment

No title

流星号@入院中 さん
具合はどうですか?
ちゃんと治しましょうね
ハルジオンは見た目はとてもおとなしそうなのに 根は本当に凄いヤツです これが群生するとフキノトウやふきが芽を出せなくなるのです

No title

そういえば、さだまさしの歌にあったな。
♪今年もまた咲きました、あなたに似てる春女苑♪

漢字を調べてみたけど、どれが正しいのかわからなかった。
春紫菀?
春女苑?
春紫苑?
ま、いいか・・・。
Secret

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
