08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おいなりさん

長野の帰りに立ち寄ってくれた 古くからの友人”温泉帰り@流星号サン”から

大好きな長野市権堂にある手打ちそば屋 かんだたのおいなりさんをいただきました
NEC_23071.jpg

甘くないおいなりさんです ”かえし”を使っているそうです

同じ県内なのですがナカナカ「かんだた」までお蕎麦を食べに行けないワタシ達にはとっても贅沢なおやつとなりました
午前中に今日はどこに行こうかな?と相談された時に「かんだた」 と答えていてよかった
(絵文字のハートはあまり使わないのですがかんだたLOVEなんです)

Comment

Re: 蕎麦と言えば

”かなり真っ黒いお蕎麦”それもいいなぁ・・・・
北海道はソバの生産量が多いので”北海道蕎麦”もいろいろありそうですね

蕎麦と言えば

蕎麦と言えば、信州が真っ先に思い浮かぶところですが、
今日のお昼は“佐久”という名の駅の二つ隣りの駅で、
かなり真っ黒い蕎麦を食べた私です。
鉄道好きの方だったら、どこの駅蕎麦かお分かりですかね。

No title

ムササビさんおはようございます。
流星号@番頭でございます。
このお店は、一日やく50食程度しか蕎麦を打ちません。
そのため、昼前11:30の開店すぐがおススメです。
また、クール宅配便での通販を始めました!

番頭のおススメは、「合い盛り」重ね。
「手打ち(田舎そば)」と「小町(更科系そば)」が1枚づつ
出てきますよ。

No title

ピンポ~~ン♪
大正解です
”信州の蕎麦”というのを食べたい方にはご満足いただけないかもしれませんが とにかくおススメです

ブログ ホームページ等を見るとご主人がアレコレ言ってうるさそうな感じかな?と思いますが 「かんだた」さんはそんなことはありません

外食運がない私ですが ここは大満足です
分かりにくい場所なので迷ったらお電話下さい

No title

件のそば屋の事でしょうか? かなり気になっております。

さらに気になったのは店の名前 「かんだた」

私の記憶が定かならば~これは芥川龍之介の名作短編小説「蜘蛛の糸」の
主人公?

大丈夫?

流星号さん 大丈夫ですよ
だってこの雑記見てる人はとっても少ないから
それもどうかとは思いますが。ハハハハ

No title

ま、ワタシは開店間もないころに見つけ、それ以来
ちょくちょく行かせていただいています。
いろいろ意見はあると思い雅が、店名は乗せないで
ほしいな。

かんだた

かんだたサンのブログ「手打ちそば屋は眠れない」は4年拝見してさせていただいています

お店に行っておいしいお蕎麦をいただく機会は少ないのですが
「かんだた LOVE」です
おいなりさん ごちそうさまでした

No title

「かんだた」はオレの店だぜ。
連れてったことを感謝してもらわないと。

「百聞は一食しかず!」ってことだ。
Secret

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
