04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



赤紫蘇購入!!

先日漬けはじめた梅干に投入すべく 赤紫蘇をJA浅間で購入してきました
直売コーナーが充実しているので 時々利用させていただいています
スーパーで買うより格安!しかも農家さんが毎朝持ち込んで管理されているので新鮮です

NEC_2460.jpg
これで1束200円です 早速葉をちぎりよ~~く水洗いしました

中2の息子が長野県名物(?)登山に八ヶ岳の硫黄岳に行きました
夕方”連絡網のメール版”的な「オクレンジャー」というところからメールがあり 
無事登頂した ということです 緊急連絡時だけに使われるかと思っていたのでちょっとびっくりしましたが 朝から山には雲があり夕方は雷雨になったので安心できました。 しかし便利な世の中になったモノです
普通は山頂まで行ったら安心なのですが 明日はご来光登山があるので 全員無事にご来光&下山できるといいな

Comment

Secret

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
