10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



土用干し 第一日目

今日は夕立が来ないだろう! と勝手に予測し 梅干の土用干しをしました
何せ今年は埋めの収穫量が多かったので 「何も 一度にやらなくてもいいだろう!」ということで 
ザルに広げられる程度だけ干しました

NEC_2485.jpg

なかなか良い感じだと思います

”土用干しだから8月にやらなければいけない”というモノではないらしいので 何度かに分けてぼちぼち干したいと思います
梅干を作ってはいるのですが 三輪舎の朝食は”パン”なのでお客様に味わっていただく事は無さそうですが 
まぁいいっか・・・  紫蘇も刻んで”ゆかり”として楽しめそうです

Comment

Secret

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
