08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



キキョーヤさんに行きました

小海線岩村田駅の隣にある大正5年創業のパン工房「キキョーヤ」さんに行ってきました
駅側からみると壁面に時計のある建物です

NEC_2538_20110903143525.jpgNEC_2537.jpg
長野県内のローカルTVにも度々登場していますが ”ぶらり途中下車の旅””秘密のケンミンSHOW”でとりあげられたので名物”アイスパン”は製造が追いつかない状態で通販は約2ヶ月待ちとなっているそうです。
NEC_25351.jpg
店内でも食べる事ができます そのスペースの横にはご先祖の方のお嫁入りのときの”長持”が置かれています
NEC_25361.jpg
キキョーヤさんは中山道岩村田宿で旅館をされていたそうで 旅館時代から数えるとナント10代目にあたるそうです
アイスパンを買い求める人が多くちょっとレジ待ちしましたが
忙しい中でも気持ちの良い接客・雰囲気なので並ぶのが苦手な宿主&ワタシも大丈夫でした
とりあえずアイスパン4種類ほど買ってきましたが 今回買わなかった4種類も近々食べてみたいなぁ
大正時代のままの製法の食パンも超人気です





店名 パン工房 キキョーヤ
住所 長野県佐久市岩村田5015-1   
TEL 0267-67-3523
営業時間 8:00~19:00
定休日 日・祝日
駐車場 あり  

Comment

Secret

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
