10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



水仙

3種ある水仙のうち2種類が咲き始めました
数日前から蕾が開いてはいたのですが 花びらが多いこの種類はやっとしっかりと開きました
NEC_2739.jpg NEC_2740.jpg
40~50本ある(はずの)ラッパ水仙ですがこの2輪以外はまだ蕾です

このひらひら水仙(と勝手に言っていますが‘VonSion フォンシオン’ 4Y-Yという古典的な八重咲き品種らしいです)はまだまだこんな開き具合です
NEC_2741.jpg

梅が5分咲き 桜はまだまだ と今年開花は遅いです森のあんずは今が満開のようです

Comment

No title

流星号@注射はキライ・・・さん
毎年の事ではありますが ニラ・ニンニク・スイセンの葉は似ているので違うエリアに植えてあるので誤食することはないのでご安心ください。

三輪舎は何の”毒”も無いですよ~~っ(^0^)


No title

数日前の新聞で、「ニラと間違えて食べ中毒症状を起こした」

って載ってたっけ・・・。

三輪舎サンも人によっては毒?があるかもしれないから、

「毒を以て毒を制す」だね。

いやいや、害はあるけど毒はないのかな。
Secret

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
